ミスタートヨタやテッドタナベにもう一度会いたい

来週ちょっと仙台に行くことになったので、せっかくだからみちプロに行くことにした。新崎人生25周年記念興行。こないだの東京みたいなハチャメチャなことは多分ないだろうが、その分また歴史を感じられるいい興行になってほしいぜ。しかしあの新崎「ゴリラ」人生が25周年とは。改めて時の重さを感じる。あのマッハランドの夜がまだ続いているとは、20歳のワタシは思いもしなかったであろう。みちのく50ヵ年計画もとうとう半分まで来てしまった。50年目を見届けられればワタシは70歳。生きてるかねぇ……。

 

しかし地震は大変なことになってしまった。東日本大震災のことを思い出して結構身震いする。ワタシが子供の頃より明らかに日本列島は地震に脅かされている。これで噂されている南海トラフ地震が来てしまったらどうなってしまうのか。想像したくないが、心のどこかで用心しておかなくてはいけないだろう。

 

iOS11.4にバージョンアップしたら、また電池の減りが激化してしまった。アップルさんよ、いい加減にしてくれよ。つまらん機能つけるより、バッテリー問題を解決したほうがよほど未来への進化だぜ。