コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

伸びして一丁

昨日の麻雀駅伝予選会、RMUの大まくりは感動したな。しかし連盟は祟られているのか。それとも二年前の団体対抗戦ですべて運を使い切ってしまったのか不運が続くな。一番の大手団体である連盟がここ二年どうやっても勝てないってのは、やってる人たちにとってはなかなか厳しいだろう。正直このレベルまで来ると、その日にツイてる人が勝つだけって気もしないでもないが、しかしそれでも見てれば唸ってしまう打牌はかなりある。それを見られるだけでもプロの対局ってのは価値があると思っている。

 

昨日から我らの長谷川がついに一軍昇格。今日、見事な同点タイムリーを放ってお立ち台。攝津もだが、まだまだこの世代には頑張ってほしいぜ。リプレーを何度も見てしまった。

 

今日はこれからボウリング。最近週末はボウリングも麻雀もなかなかやれてなかったので体が動くかどうか心配だが楽しみ。ネット麻雀ばかりやってたら久しぶりにドツボにはまってしまい、6連続ラスとかもうたまらん。せっかく昇段間近だったのに一気に降段危機にまで。しかしやらなきゃ上にも行けないという事でストレス溜めつつやってたんだけど今日やっと連続トップでほっと一息。ここから上げていかなくては。

 

ワールドカップも始まった。この日記付け初めて何度目のワールドカップなのか。何度見ても大した興味も持てなかったんだが、そんなにわかにとっても昨日のポルトガルVSスペインが面白い試合だったことはわかる。

 

昨日のみちプロ後楽園、すげぇ酷さだったらしい。もちろん滅茶苦茶褒めている。今週木曜の放送が待ち遠しい!