コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ガリガリ君の梨を待ちわびる暑さ

相変わらず部屋の配置換えなど行なっているのだが、やっと今日レコードプレイヤーなど設置できた。パソコンの圧縮音源だけだとなかなか心が震えないぜ。「LET IT BE」など久しぶりにかける。TWO OF USはいい曲だよな。ジョンとポールのハモリに痺れる。

 


The Beatles - Two of Us

ところで、ひげ面のポールはあまり世の中では評判がよくなかったらしい。そういや好きだという人に会ったことないな。ワタシ、好きですよ。ヒゲが薄いので、一回くらいああいうワイルドな髭面になってみたい。

 

レモン味の炭酸水もおいしいがさすがに飽きてきたので、セブンのグレープフルーツ味主体になってきている。ウィルキンソンのドライがよかったのだがあっという間に店頭から消えたので少々残念だ。今日みたいに暑い日はアイスをバシッと決めたかったのだが、嫁様に規制されていてなかなか寂しい。アイスを食べないワタシなんて羽をもがれた鳥に等しい。