コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

そろそろクリームから氷菓に切り替え、カロリーも抑えめですよ。

5月も終わり。今日は朝から雷で起こされる。すごい音の割には出勤する頃にはすっかり止んでしまった。ゴミを捨ててる時が一番激しかったのはなかなかに嫌だった。しっかり濡れた。

 

昨日から交流戦。我らがホークスは阪神にヨレヨレの勝ち。今年はピッチャーがケガばかりで圧倒的に駒が揃ってない。岡本やら加治屋など今まで二軍で燻ぶっていた選手にフル回転してもらうしかないのだが、それはそれでなかなかに面白い。今年は勝敗はある程度置いといて、育った選手を見るほうに楽しみを見出している。それにしてもDHナシのこの状況でも長谷川を上げないのか!ふざけおって。こないだ攝津が久しぶりにいいピッチングをしたのには泣けた。長谷川がホームランでも打ったら号泣してしまいそうだ。

 

ガリガリ君のメロンソーダ味を食す。まぁイメージ通りの味。最近味のラインナップが多くて、嬉しい反面ぶれてんなーとか思っちゃう。ソーダとコーラと梨、グレープフルーツで十分だと思うのだが。

結局はブラックバーとか三色トリノとか安くて基本のアイスに立ち返る。アイスってのは子供でも簡単に買えるくらいの価格が本当だと思う。ハーゲンダッツやレデイボーデン、高級アイスってのはコンビニにまで進出してきてはいけないものだとは思う。

 

そろそろクロマニヨンズはレコーディングしてんのかな。今年も新譜の話がそろそろ出そうな気がするんだけど。