コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

さざ波が立つ

せっかくの満開な桜も昨日と今日の雨ですっかりしょぼくれてしまった。今年は桜に縁のないまま終わりそう。寂しい限り。

 

昨日の晩、久しぶりにビーチボーイズの「smile」をかけながら寝てたら、CDがおかしくなってたらしく音飛びの騒音で起こされた。えー、このCD大事に聴いてたのに。それでも傷つくのか。CDというメディアの寿命は2~30年と聞くのだが、これ買って10年も経ってないのに。もしかするとダメになってるCDが他にもあるかもなぁ。

まぁそれでも「Surf's up」は本当に素晴らしい。聴きたくて気が狂いそうになる夜がある。前にも貼ったことがあるが、この動画のブライアンには引き込まれる。

 


Brain Wilson - Surf's Up

 

最近コンビニのペットボトル飲料の形がずいぶん変わってきてるなぁと思ったら、こっそり内容量が減っている。420とか。姑息なことをしおって!値段据え置きで量を減らすとは狡過ぎる。まぁ今年はザ・タンサンのレモン味がいい。あと、サントリーの炭酸水レモンも昨年よりバランスがよくなって美味いぞ。