年度始めってのはいろいろとやることが多い。まだ部屋の掃除中なのだが、25年間苦楽を共にしてきたガードワンもついに私の手元を去ることとなってしまった。マッハランドのパカーンキャンペーンで必死で50ポイント溜めて取った代物だ。あの時藤田君も同じのをもらったのだが、藤田君の方はどうも人相が悪かった。ついでにニッシーにもらったももいろぞうさんのぬいぐるみもついに処分。ウゴウゴルーガは当時画期的だったよなぁ。

カセットテープもだいぶ処分。というかほとんど処分。手元に例のストーンズの海賊テープだけ残った。あれはなんか捨てられなかった。カネもないのにどうしても欲しくて欲しくて買ったんだよ。当時ストーンズのライヴ音源なんてなかなか聴けなかったからね。ストーンズの海賊テープ屋の空気感と妙に暖かかった東京を思い出す。2月の初めだったような気がするんだが。

 

ホークスの調子が悪い。まぁ春先ってのはいろいろと思うようには進まないもの。そんな中、やはりライオンズがいいね。あの穴のない打線は感心する。

 

今日は病院二件ハシゴの日。歯医者では珍しく磨き残しがないと褒められた。やはり褒められて伸びるタイプだからね、俺は。

 

高額医療費控除は3000円程度しか戻ってこなかった。まぁ16万くらいじゃこんなものか。結局時間がなくて郵送で済ませてみたのだが、取りあえず問題なかったようでホッとした。来年もやってみよう。3000あればレコード一枚くらい買えるだろ。