コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

声出し担当は今晩も頑張る

ちょっと変なことになってきた。変なことというか、歪だな。これが新しい働き方なのか。変な感じ。

 

最近ストーンズを聴き直す時間がちょっと増えた。やっぱりベガーズバンケットだなー。高校生の時、ストーンズ何から聴けばいいかと思って雑誌の名盤特集みたいなの見て借りてきたんだよなぁ。当時発売したばっかの「STEEL WHEELS」も一緒に借りたな。初聴からぶっ飛んだなー。当時ろくにロックも何も知らなかったのに、なんか滅茶苦茶カッコよく感じたんだよなぁ。今でもレコードかけると当時の感触が少しは残ってるな。まぁストーンズはどれも好きなんですけど、聴く回数はベガーズバンケットがダントツ一番多いです。

たまにはブライアンのスライドをじっくり少しもこぼさず聴くのだ。大音量かヘッドフォンで、じっくりと弦のこすれる音まで聴くと違った感動がある。


The Rolling Stones - No Expectations

 

高校野球、ずいぶん今日も熱かったらしい。それにしても延長戦で導入されるタイブレークWBCでもあったけど、あれ大嫌いだな。まったく違う競技になってしまう。今日は大阪桐蔭が頑張って見ないで済んだけど、決勝とかであれで決着だと納得いかなすぎるだろ。

 

45度目の春は……砂ぼこりや花粉がいつもよりひどい。別に花粉症ではないが、鼻の調子がすこぶる悪い。