コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

教えてクロック

昨日も一応麻雀行ったんだけど、やっぱり乗り切れないなー。昨日は配牌もぐちゃぐちゃだったので守備重視で打つしかなかったんだけど、他のメンバーが愚形をツモったり裏ドラをたくさん乗せまくるのを我慢するのは本当にキツかった。倍満跳満何回被ったことか…。やっとの事でテンパイしても安手の連続でリーチでのツモあがりは一日で一回だけ。最高打点は5200。ツモれなさ過ぎて嫌気がさしてくる。それでもこれでほぼトントンなら出来過ぎなのか。麻雀打った感は非常に強かったが、なんか疲れる一日だった。不調はいつまで続くのか。


こないだネットで見かけたのだが、エア花見が流行って本当なの?あれ嘘だろ。なんでそこまでして花見すら必要があるのよ。馬鹿馬鹿しいとしか思えないんだが…。現地でやるのが面倒ならやらなきゃいいのにって素直に思う。どうせ花がどうでもいいんなら居酒屋で飲んでもいいのにさ。


新巨人の星の動画を探して見る。大リーグボール右一号は蜃気楼の魔球。漫画とはだいぶちがうな。アニメでは左時代の魔球も右で投げまくってんじゃないの。いかんって。

子供の頃、アニメやってたのかすかに記憶あるなあ。そして巨人の星と言えば、藤田君との話題の一つだったなあ。