不信

イチローマリナーズ復帰が決まった後に上原はジャイアンツ復帰が決まった。上原ってジャイアンツには二度と戻らないと勝手に思っていたけど、以外とジャイアンツのこと嫌いではないんだな。

 

今週のみちプロ行けないんだけど、5月に来る全日は何とかしたい。

 

やっと医療控除の書類を投函できた。あとは免許更新を何とかしなくてはいけないのだが、……うーん。困った。予定が詰まりすぎてて時間が取れない。そういやこないだ働き方改革の影響か、給料体系他見直しがあったんだよ。今までみたいに朝早く仕事したりとか出来なくなっていいことなんだけど、実際問題どう仕事を消化していくかという点に関しては現場任せになるんだよ。残業代は払う。払うが減らせ。出来れば無くしろ。ここまでは納得できる。ただ、なくするためにどうするかはお前の責任で何とかしろって話。勤務時間は8時間ほどなのに明らかにこなせない量の仕事を押し付けられてるんだが……。自身のマネジメント能力でカバーできる量を超えてるんだが。世の中そんな人ばっかりだと思われる。経費削減が流行した時代のツケが今回ってきてる。

まぁそう思うのだが、そこは改善されると信じたい。信じたいけど、今まで日本社会の理不尽さに散々泣かされてきたジャパニーズサラリーマンとしては。どうせ裏があるんだろとか思っちゃうんだよな。