コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

3月でもまだ-8℃だとよ

麻雀の調子が悪すぎて、ゲームですらスランプにはまった……。MJですらなかなかトップ取れねー。ある程度勝ち切らないと駄目なのに……。しかし漫画の影響なのか、まったく意味なく大明槓をする輩が多いな……。結構嫌だ。リアルだとなかなか見ないもんな、大明槓。

 

WEB連載のキン肉マン、みんなやられてしまってただ一人残ったウルフマン。ウルフマンくらいは勝ってくれないものかね。昔子供頃だった頃、スプリングマンに簡単にバラバラにされてりしていいとこあんまりなかったもんなぁ。悪魔超人編でキン肉マンの代わりを買って出たテリーマンに、「お前にだけはいい格好させないぜ!」と出てきた正義超人一軍メンバーだったのに。

まぁやられてしまったメンバーの中では、ベンキマンがとてもクレバーだったのがとても印象深かったぜ。

 

イチローマリナーズか。そういやホークスの川崎が契約してなくて謎なんだよなぁ。

 

RTDリーグも昨日見た。新鋭の松本プロの解説がよくてびっくり。打つほうはラスだったけど、まだ若いのにハートが強そうでいいね。それにしても確実に麻雀人口の裾野を広げてくれているみたいで、ホントこの番組はありがたい。こんなに面白いのに基本無料ってのはなんか申し訳ない気持ちになる。