コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

誰だって自分のドラマを生きているらしい

やっと少し春めいてきた。まだまだ風は強く冷たいが、少しだけ感触が柔らかくなってきた。春はもうすぐか。もう少し暖かくなったら簡単なスリッポンを買って外に出よう。

 

それにしても今年は麻雀がツカない。参ったなぁ。昨日は半荘6回で全くいいところなく終了。特に前半はリーチをかければ追いかけられ一発で掴まされ裏ドラたくさんなんてパターンを何度も食らった。それに対してワタシがやっとのことで上がっても裏ドラがほとんど乗らない。酷い状態がしばらく続いている。これ、いつになったら上向くのやら。

 

三春屋の九州物産展に殴り込み。かねふくの辛子明太子をついに手に入れた。我らがホークスの応援に行ったら食べようと長年思い続けてきたものの、先に明太子のほうがこっちにやってきた。他にもいろいろ名物の大福を食べまくる。最近甘いもん食い過ぎだよなぁ。

 

eiga.com「15時17分、パリ行き」を観る。正直観終わったあとはイマイチだったなーとか考えていたが、これ、実話だったのね。それを踏まえてみると結構面白いものだった気がする。きちんと事前に調べておくべきだった。

 

まぁ暖かくなる。春になる。そして人生も進んでゆく。