イチゴ大福食いそびれ

今日ボウリングあると思ってボウリング場に行ったら大会が休みだった……。

 

昨晩、雪が真横に降る中二週間ぶりのボウリング。オイル引き立てでワタシの技術ではたいして曲がりを作れない中、何とか最低限でまとめた。勢いに乗って今日もやりたかったんだけどなぁ。昨日の夜降った雪を片付けるために早起きして雪かきしてやってやるって!って感じで乗り込んだのに。寒い中1時間半やったんだぜ……。途中で嫌になったくらい。いつもそうだが会社の雪かきばかりして家の雪かきしてない。今日はお袋がやったんだけど、隣の人に不審がられて聞かれたらしい。息子はどこ行ったって。普通そうだよなぁ。会社より家やるよなぁ。

一生懸命やっただけあって昼に再度見に行ったらだいぶ溶けてくれていた。しかし相変わらずウチの会社の連中は誰もやらない。もう呆れきった。

 

麻雀最強戦の予選とカーリングをチラチラ眺めながらの週末。カーリングは実に健闘している。素晴らしい。今日も2試合見られる。かわいい子が多い女子もいいが、男子の両角兄弟がいい。つまらないカーリングはしない、って言いきってるのがかっこいいじゃない。

最強戦は最近不調を極めていた鈴木達也プロが予選勝ち抜け。そこまで思い入れのあるプロではないし、雀風もワタシとは全然違うのであまり参考にはしないのであるが、何かウルって来てしまった。決勝トーナメントもぜひ頑張ってほしい。もちろんRTDも。

 

 

三春屋の物産展に足を延ばす。らしくもなく甘いものを買い込んでしまった。ホクホクして帰宅したが、だいぶお袋に献上することとなってしまった。まぁ雪かきのお礼だな。明日は降らないでほしいぜ。まったく。