コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

開幕

楽しみにしていたRTDリーグ2018が昨日開幕!やっぱり面白いね。今季から参戦の和久津プロがどういう感じでこの場にマッチングしていくのか楽しみだったんだよね。まずはらしい押しを見せたけど、全体的には硬かったかな。だんだんこなれていけば面白い。あと、昨年悪かった石橋プロにどうしても肩入れして見てしまうんだけど、いきなりのラススタートはしんどいね。あの配牌の悪さはこないだのワタシと重なった。鳴きすら入れられない感じの展開も。

 

こないだ自宅でWi-Fi運用しているiPhone5Sの電池を換えてきた。もう電池表示が100%から動かなくなったりとか、逆にいきなり電源落ちたりとか限界もいいところだった。買って4年以上たつものねぇ。バッチリ蘇ったよ。しばらくは自宅用で使って最後はクルマの音楽プレイヤーにしよう。

 

今朝も-9℃。寒さがひどいのが続きすぎてだんだん慣れてきている。今年はたぶんとても寒い冬としてしばらく記憶に残ることだろう。