コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

#-9℃ DREAMS

なんつー寒さだよ……。明日は-9℃まで下がるらしいですぜ。冗談抜きで当たったりしないように気を付けないと。今朝も滅茶苦茶寒くてさー。雪かきらしい雪かきを今年初めてやったな。でも会社の雪かき相変わらず一人でやってるっつーのはどうなのよ。

 

こう寒いとコンビニのアイスを物色する気も起きない。

 

長靴が見つからなかったので新調。ワタシのサイズでも1500円で買えるなんていい時代がきたもんだ。昔は8000円くらい出さないと買えなかったよ。そういや長靴買ったサンワでビートルズのCDが売っててさ、これが適当な紙パックに包まれた編集盤。それで280円なら安いと感じてしまう。テーマ別に編集されてんの。ジョンヴォーカルベストとか、ロックンロール集とかハーモニー集とか。面白い編集だな。ドライブ用に欲しくなってしまう。

 

松坂がドラゴンズと契約。活躍することでホークスにも恩返しになる、みたいなこと言ってんだけど、三年間で何億も騙し取られたホークスのファンとしては、正直お金返していただくほうが恩返しになるよなぁ……とか思っちゃう。小さい人間なのかね、ワタシ。

 

罰則がさらに厳しくなるとのことで、Bluetoothハンズフリーを会社の携帯用に買った。まぁ安物なんだが。これの呼び出し音がなーんか聴いたことあるなぁと思ったら「ワルキューレの騎行」だった。いちいち藤原組長を思い出して困る。

 


ワーグナーで颯爽と退場する藤原組長

 

昨晩も靴下履いて寝ました。冷える……。