寒冷地仕様の男

大寒波が日本に到来しておりますが、寒冷地住まいのワタシでもさすがに音を上げそうであります。風が骨身に染みる……。

 

金曜の夜、足立と本年初みちプロ。八戸で平日興行は無謀と思いましたが、やはり厳しい客の入り……。なかなかに厳しい。しかし今年も頑張ってほしいものです。

 

2018年初入場式。

f:id:nisekon:20180114190401j:plain

 

マスターは今年も元気。ラッセがデカくなっているのにも注目。

f:id:nisekon:20180114190434j:plain

 

郡司が日向寺にダメだしされてスイマセンスイマセンと謝っているのは、ギミックとはいえ普段会社勤めをしているワタシにはなかなかに厳しく響いてくる。郡司よ、何とか今年は花開いてくれ。

f:id:nisekon:20180114190637j:plain

終わったあと足立とカレー。だべり終わったころには外は真っ白になっておりました。

 

日が変わり、土曜日は休日出勤。十和田までトラックを転がさねばならなかったのですが、昨日の雪で路面がカチカチ。怖い思いをしながらなんとか運転しました。凍結路面てのは本当にやばい。

夜は麻雀。2日の負けを一発で返す事が出来てほっとしております。とにかくついていた。6半荘でトップ4回というのは出来過ぎだった。今年も頑張ります。

 

今日。日曜日はボウリング初投げ。途中で何とかストライクのラインを掴んで粘り倒す事が出来てほっとしております。途中まではどうなる事かと思うくらいバラバラだった。2018年は昨年末に学んだ脱力投法をしっかり形にするところから始めます。

そしてブロンソンズの本を買い、ご飯を食べて本日終了です。実に充実の週末。また一週間頑張ります。