コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

果てるまで追いかけて

昨日一昨日と八戸は激寒!馬淵川も一瞬で凍り付きました。

 

あと一日働けば今年も終わりか。雰囲気はもはや休みモードで受注もほとんどなく暇になってしまっているのだが……。今年は年末に大寒波で高速など止まったので、運送便がガタガタになってしまい最後にトラブル続出で参った。

 

30日に麻雀打ち納め。最後もしっかり締めくくりたいものです。戦力外通告の番組も30日、年末はなんだかんだ見たいテレビが重なる。アベマでも麻雀駅伝あるし。これが3日くらいになると見る番組もほとんどなく退屈になるんだよね。マスクド君からディランの「ノーディレクションホーム」を送っていただいたので、少しずつ楽しみながら見よう。

 

年末準備。和室の方を少し片づけた。明日は寝室の方をやろう。いろんなことを片付けて2017年に置いていこう。そしておいしいものを食べて締めくくろう。

 

ああ!甥っ子たちへのお年玉も準備しなくては。あぁー俺もお年玉欲しい。銀行残高の減りが激しく、通帳を見るのがちょっとヤダ。