コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

11月

11月は好きだね。僕は12月があまり好きではないのだが、11月の雪が降る前の木枯らし吹く感じがとても好きだね。

 

日本シリーズ。今日は横浜にやられたね。またも左の軟投派に弱いという弱点をさらけだしたな。まぁ無策のベンチが悪い、今日は。明日、また見ましょう。

 

「プレイボール2」買ったんよ。コージィが書いた続編。これがいいんだ。ちょっと今の時代に寄せて書いてるのはしかたないが、あきお先生に対する愛情はたっぷり感じられて、ファンとしては嬉しい限り。中学時代、どこか甘かった(それが魅力なのだが)谷口君がだんだん大人になっていく様はやはりたまらない。高校卒業した後、どこかのノンプロで野球を続けそうなタイプだなぁと夢想するのだ。丸井はどっかのタイミングで普通の仕事について、嫌がられる上司としてバリバリ働いてそう。

 

iOS11にバージョンアップしてからというもの、電池の減りが異常に早いのに悩まされ続けたのだが、今日iOS11.1のアップグレードが始まった。改善されるという噂を信じて今更新作業中です。

 

秋深し


The Beatles - Sexy Sadie (Demo)