コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

概ねオッケーの精神

先週一回だけ調子が復活したボウリングだが、今日はまたダメダメに戻ってしまった。とにかくどこに投げればいいかさっぱり分からない状態が続き、また思ったところに全く投げられない。やっと最終4ゲーム目で狙ったとこにはいくようになりかろうじて200アップだが、とにかくバラバラで駄目だ……。修行の日々は続く。

 

一方麻雀は相変わらず好調。確かに勝負牌があまり相手に当たっていないので、ツイているのは間違いない。点棒が大きく減った後も無理仕掛けの跳満が上がれたりしてるので。まぁツイてる状態をどれだけ長引かせることができるかがワタシのテーマである。とにかく降りるときも神経を尖らせできるだけ復活できるようにする。あわよくばテンパイを取れるようにする。その一方駄目だと思ったら潔く甘えず徹底して降りる。もう一つは出来るだけブクブクに構えない。最近考えてるのはこれくらいである。それだけ守ってれば、あとはツキさえすればなんとかなる。それでもどうにもならない時はどうにもならないけどさ。何度も言うがツキ8割以上、腕は2割以下というのが麻雀に対してワタシが常に考える事です。人様にはどうにもならないことが多すぎる。まぁだからこそこんなに面白い遊びなんだけど。

 

映画「新感染」を見てきた。パニック映画としてはそこそこ面白く観られた。あんまり頭を使わないで見られる映画ってのはたまにはいいですよね。表現にかなり無理矢理な所もあって、そこは逆に面白く観られた。野暮なことは言わないで、どんなことも楽しめればいいのだ。

 

ちょっと肉を食べ過ぎて……。