コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

キラキラでグラグラで

何とか週末なだれ込み。空気がすっかり秋になってしまい、夏らしい夏がとても短かったことを再び思うわけだ。近所のコンビニで売れ残った最後のミルク金時を買い、夏を惜しみつつ。しかし美味しいな、ミルク金時は。

 

平日は撮り溜めた録画を見てレコードを数枚聴くともういつのまにか寝てしまっている。世の中の人々はよく頑張って起きていられるなと感心する。奥さんや子供の相手をして寝るのもままならない同年代のお父さんはたくさんいるだろう。

 

そう、暢気に野球なんか見られるのは俺くらいか。ホークスは毎日毎日盤石すぎるので、今日は阪神対横浜の試合を見ることとする。

 

メキシコで大地震。地球という場所は実に危ういものなのだと再確認。それなのに住まわしてもらってる人間が自ら滅ぼうとしている21世紀。人間さえ滅んでしまえば、きっと地球はほんの一億年程度で自然も元に戻るだろう。人間こそが地球にとっての癌細胞なのだな。