I CAN'T REACH …

目を擦りすぎて傷ついてしまった。子供のようなことを今でもしてしまう。朝からアイスを食うかスイカを食うか悩む。子供のようだ。

 

最近は何でも~ハラスメントといって人を訴える事が出来るらしい。行き過ぎも甚だしい。昔悪かった頃のマイクタイソンが、部屋に入っただけで「気分を害された」を女に訴えられた話を読んだことがある。その頃はアメリカってヒデェ国だなーとか思ったのを覚えているのだが、今や日本も変わらないな。なんでもアメリカに害されていいことも悪いこともアメリカみたいになっていく。いただけないね。

 

一日雑用をこなす。生活雑貨の買い出し。その他、こないだのブルーハーツレコードの代金引き落としが週明けなので、少し口座のお金を多くしておかなくてはいけないということで、ほかの口座から入金したり。郵便局のATMは週末祭日も手数料0円というのが嬉しいが、なかなかメイン口座にするのには不便がありすぎなんだよな……。

 

こないだの横浜ベイスターズ三日連続サヨナラ勝ちというのには、ホークスファンの私もしびれた。ホークスはここ最近順調すぎるほど順調だが、正直今シーズンは順調すぎてつまらん。ホークスが強豪チームに成り上がっていく98~00年頃は毎日アホみたいに楽しかったものだが。やはり応援しているチームが発展途上の時が一番面白いというのは贅沢なのだろうか。

 

ワタシは眠りが浅いのか、寝ているときは必ず夢を見ているのだが、最近は仕事の夢8割麻雀の夢2割という体たらく。着々とつまらない大人になっているのか。ちょっと気になってロックのレコードをかける。さらにボリュームを上げた。ピート!

 


Pete Townshend I Can't Reach You 2007