コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

不快指数のみが上がり続ける

バケットにオリーブオイルをつけて食べる人たちがいるらしい。なんだそれはと思ったが、試してみるとなかなかに美味しい。食パンでもいいのかな?連休ははじまっている。

 

金曜は予定がなくて家にいたんだけど、疲れが溜まってんだか何なんだか、ほとんど寝てしまった。ずーっと寝てんの、ひたすらに。一日損した気分にもなるが、そんな一日が大事なんだろう。ロードでも歌ってんじゃん。何でもないようなことが幸せだったと思うってさ。あれ、大嫌いだったなー。ただ笑いのネタとしてはなかなかの一級品だった。カラオケで何回か歌ってそのたびにゲラゲラ笑って途中で歌えなくなんの。あれ真面目に恋人の前で熱唱してる人とか当時はいたんだろうな。

 

昨日は昼過ぎから麻雀。一人知らない人と打った。あと、遠くから帰省してきてる人もいて、久しぶりの再会麻雀となりました。序盤はジリ貧だったけど、我慢を続けてるうちになんとか三連続トップで挽回。そのあともうまく回して浮きにて終了出来ました。いい麻雀だった。オーラス満貫ツモ条件で裏ドラか赤ウーピンを狙ってのリーチをかけて、きっちり赤ウーピンをツモれたのがとても印象深い。あれでノレたな。

 

さて、これから出かけてきます。連休が永遠に終わらない夏の日であればいいのだが、あいにく天気はずっと雨の八戸です。