改善への手順

先日auショップに行っていろいろ試算してもらったり、各種契約などを再確認してきたのだが、やはりどう考えてもこのままauを使い続けるのは得策ではないと判断し、もう少ししたら格安simに切り替える意思を固めた。13年使っても全然いいことないんだもん。ドーナツやハンバーガー貰えるよ!とか言ったって40男がどの面下げてもらいに行くのさ。いや、アイスなら貰いに行くな、俺。

 

その為にiPhoneの設定を少しずつ変えて準備を始めたぞ。appleIDを今日はいろいろいじくって変更したのだが、果たしてうまくいってるものか。今、ほとんどの人とはLINEでのやり取りになってしまっているため、携帯のキャリアメールのアドレスを変えてもほとんど影響ない。それならIDもわかりやすく変えてしまおうというわけ。かなり面倒だったが、取りあえず何とかなった気がする。メールでのやり取りになっている人には、あとでアドレス変更の連絡します。まだ盆明けまではそのままにしておくつもりです。

 

とてもとても熱いAbemaTVのRTDリーグ。昨日で予選が終わり来週からは準決勝。多井隆晴プロが負けてしまったのは非常に残念なのだが、意地の四暗刻自摸上がりにプライドを見た。準決勝も非常に楽しみなのだが、放送時間が変わって生で見られなくなるんだよなー。課金するか……。

自分では考えられない手順を多く見ることは非常に勉強になる。小林剛プロや鈴木たろうプロにはホントびっくりする。もっともっと勉強しないとなー。