盛りの多いうどん屋に行こう

この週末も麻雀、ボウリング。それにしても最近ボウリングはダメだなー。腰の状態もあまりよくないため、投げててちょっと辛かったりする。まぁ今は辛抱の時かもしれんね。最近、会の休みが多くて思うように投げていないのも原因だな。二週間、三週間に一回ではなかなか無理がある。

とはいえ、麻雀とかも大事だからね。麻雀は今週は良かったね。勝ったり負けたりを繰り返しながら、トータル収支は何とか健闘している。最近麻雀のプロ対局を見まくってるせいか、自分でも一段腕が上がったような気がする。とはいえ、持論としてはやはり腕2割ツキ8割程度である。プロや上級者なら腕の割合はもっと高いだろう。しかしワタシはボウリングと一緒で週末に仲間内で楽しむ程度の麻雀好き。これでは2割8割でしょうがない。2割もあるかどうかすら怪しい。でもまぁ、そういうとこが好きなんだよね、麻雀。

昨日のAbemaTV麻雀駅伝の決勝は燃えた!最高位戦の園田プロと近藤プロはカッコよかったなぁ。アマチュア連合が大差を守り切ってプロをメタメタにやっつけてしまうかと思っていたのに、奇跡的な追い上げでホントあと一歩だった。ああいうの見せられるとプロってのはすごいなと思ってしまう。そしていつも見てるRTDリーグも大詰め!月曜木曜の夜は熱い。

 

ホロンバイルの生クリームのソフトはちょっと美味すぎ。お値段も高いが、それだけはある味だった。そのあと冷やしうどん。よく遊びよく食べる。仕事を忘れる週末。