週末から朝

いろいろ遊びつくして週末を終え、そしてまた月曜日に。

 

今週末は麻雀のみ、ボウリングはいつものは休み。土曜日の麻雀はそこそこでちょっと浮きにて終了。トップは少なかったものの浮きの2着が多かった。少ないチャンスを確実にモノには出来たが、もう少しの粘りが出来なかったか。

ボウリングは休みだったが、ハウスボールで遊びでは投げた。やはり別物で酷いスコアではあるが、昔を少しは思い出して楽しかったね。狙ってるピンに向かって真っすぐ投げる。立ち位置も狙ってるピンに向かって真っすぐ。端っこのピンを狙う時はガーターギリギリをまっすぐ通してたっけ。さすがに今は出来なくなってたけどね。その後温泉など。ストレスがじんわり溶けていくような日曜日だった。

 

ホークスは内川に続きデスパイネも離脱。相当心配な状況ではあるが、ついに長谷川が上がってくるのでワタシはウッキウキである。あとは監督がちゃんと使ってくれることを祈るばかりだ。ピッチャーも足りてないけど、こちらは若手をどんどん使えるので結構楽しい。石川や松本、バンバン活躍してほしいねぇ。

 

今週末とても印象に残ったのは、やはり高速でのバスと乗用車の衝突事故。対向車線から乗用車が空飛んでぶつかってきたのに、バス側に死者が出なかったのは本当に奇跡だ。不幸中の幸いだ。しかし、クルマってのは場合によってはああいう風に飛び上がってしまう危険な乗り物だと改めて認識した。運転だけは真剣にやろう……。

広告を非表示にする