コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

梅雨入り

やはり体感的には梅雨に入っている。この週末もなかなかに寒い。今週は麻雀も無く土曜日はだいぶ体を休めることが出来た。金曜日に鏡を見たら目の下にだいぶひどい隈が出来ていたが、日曜の朝はだいぶ良かった。ボウリングには行った。投げ方を少し弄ったのだがあまり効果が出ず苦戦。それでも少しひらめくところがあり途中からだいぶ戻すことが出来たが……。何とか170は死守し終了。伸びないなー最近。

 

ちょっと会社やめてくるという映画を見に行ってきた。20年以上会社辞めたいと思い続けて暮らしているワタシとしては身につまされる所が多い映画だった。若い頃、こんな辛い日々でもいつか慣れて先輩方のように何とかやっていけるようになるのだろうかと不思議に思っていたものだが、結局辞めたいという意識はずっと途切れることは無いな。あの頃の先輩たちもたぶん同じだったのだ。今はそう思うな。それにしても映画のブラックっぷりはワタシが体験したものと非常に酷似していた。今の会社と前の会社どっちも同じだった。今の世の中、ブラックブラックってだいぶ問題にはなってるけど、たぶんワタシが生きてるうちには大して変わらないだろう。日本自体がそういう国だからな。きっとこの国のブラックっぷりが改善されるより、国自体が終わるほうが早いだろう。結局自分がどう生きていくかということだけか。