コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

失業

カールが東日本発売終了!カールおじさんが失業しちゃう!

でもさーカールって当たり前にみるお菓子というか、ポテトチップスとかかっぱえびせんと並ぶ昔からあるスナックじゃん。スーパーに置いてある率100%の認知度。売れてないとは思えないんだけど……。やっぱりカルビーの一人勝ちという状況のせいなんだろうか。子供の頃からあるものがなくなるのはやっぱり少し悲しい。

そういえば、サントリーのウーロン茶のペットボトルデザインがまた変わった。今回のペットボトルデザインは今までで一番ダサいなぁ。高校の時から愛飲してるんですよ、改悪しないでよ。

 

帝拳の亀海がコットと試合決定。日本人がこのレベルのトップ選手とやるのはなかなかないよ。勝つ確率は限りなく低いけど、楽しみだなー。石田がカークランドに勝った時みたいなドラマが起きないかなぁ。

 

最近雨が少ないから、馬淵川の水位もだいぶ低くなってしまった。毎日毎日馬淵川の上の橋を通るため、見るのが日課みたいになってしまっている。ポンプ場が出来てから、川の水位がアホみたいに上がって避難勧告、みたいなことがなくなってだいぶこの辺も住みやすくなった。