コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

温泉は気持ちがいいが露骨に体力を奪われる

連休満喫中です。温泉行ったり焼肉食べたり……。調子に乗って冷麺まで頼んだけれど、やっぱり盛岡で食べる冷麺とは違って感動が薄いのはなぜなのか。いくら時間が経っても、やはり盛岡での記憶はワタシの心に刻まれているという事なのだろうか……。

クルマを転がしていると、すっかり初夏。普段は休日くらいは運転したくないよーって言っちゃうワタシですが、やっぱり今の季節だけは格別ですよね。友達からみんなあちこちで野球見たりして各々休みを楽しんでるのを連絡もらったりしてほっこりする。とにかく休みっていいもんですよね。


Sunny Day Service - One Day【Official Music Video】

 

昨日は麻雀なんかもやっちゃったりして。年歳を重ねると引きも弱くなるし裏ドラも乗らないのが当たり前になってくる。まったく困ってしまうのだが、その分老獪さは増している。高打点が飛び交う場を、とにかく凌いで凌いで我慢して……。何とかプラスにて終了。まぁある意味満喫しましたよ。醍醐味を。基本的にはいい麻雀が打てた一日。

 

休みも後半。