桜にブルーバード

北の街、八戸も桜が満開。ところが隣の五戸町ではまだまだ。そんなに気温も変わらないのに不思議なもんね。これは五戸の公園。ちなみに晴れてるけど、空気が冷たく散歩が少しきつかった。

f:id:nisekon:20170424203137j:plain

頭の中をなぜかウイングスの「BLUE BIRD」がよぎった。


Paul McCartney & Wings Bluebird (2010 Remastered).

 

長谷川がついに二軍に落とされ、Pリーグでも安藤瞳プロが6ショット落ち。全日のチャンピオンカーニバルでも大森さんはほぼほぼ優勝の目無しとなってしまい。ワタシの応援する人たちが軒並み不調のため、どうもテレビを見る気力がわかない……まぁワタシの嗜好が少し変だという話につながってくるんだけどさぁ。でもテレビはほとんどスポーツ観戦を主体としてる身としてはしかたない。昨日のボクシングも見たよ。井岡の試合は正直最近飽きてきた。スリリングな挑戦者がいない。まぁ強いのはわかるんだけどさぁ。結局ワタシはが求めてるのはドラマであるので、スポーツに安定や安心など求めてはいない。そういう人には昨日の試合は至極つまらんかった。

 

ところが矛盾してるもんで、毎週日曜のボウリングには安定を求めたいワタシ。投げるところがバラバラでさぁ。昨日も紆余曲折ありながら4ゲームを180アベで何とか。なんとか目標には手が届きつつある。毎回180アベ、4ゲームでオープン8回までと自分の中でノルマを設定しており、昨日は何とか守れたのでほっとしている。スコアより嬉しかったのが、10ピンが最近復調気味な事。昨日は6回の10ピン機会でミス1回のみだったので納得。前々回から取り組んでいる投げ方のマイナーチェンジがだんだん形になってきた。とにかく手遅れタイミングときちんと滑るの二点を頭に入れる。その上でストライクを取れるラインをできるだけ早く見つけてそこに正確に投げ続ける。もっと頑張らんとなぁ。