コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

Please Do Not Call Me

春らしい強風に身を任せる日々。それにしても気がつけば結構世界情勢は危険な方向に向かって進んでいる。我々のこの危機感のなさはいったい何だろうと思う反面、このまま気が付いた時にはどっぷり巻き込まれるんだろうなという気がする。ワタシも含めて日本全体危機感が薄い。情けないがそれは現実ではある。しゃーねーよな、自分の身の回りの出来事のほうが世の中の情勢より100倍大切なんだもの。逆にそこを踏まえないで世の中の平和を語っても何のリアリティもない。

 

それはさておき。

 

「SGT PEPPER'S  LONELY HEARTS CLUB BAND」の50周年記念エディションが出るのよ。これが我々ビートルマニアからふんだんに金を奪い去ろうという感じでさ。4バージョンものセットが出て一番デラックスなのはお値段もデラックスなの。ワタシがそそられる2LPセットもラインナップに。今日もアマゾンアプリとにらめっこで迷った挙句、何とか購入を思いとどまった。こういうの買ってるときりがないもんなぁ。ウチにはもう通常のCDもLPもあるんだもん。デジタルリマスターとか未発表テイクという言葉に踊らされないように気を付けなくては…。いや、もちろんワタシが大富豪なら買うけどさ。他にもお金を使うべきところがあるだろうと最近は一応何でも買う前に考えるようにしている。……一応だよ?

 


The Beatles – Sgt. Pepper’s Lonely Hearts Club Band – Anniversary Edition Trailer

 

急に麻雀も中止になり、ゆっくり野球でも見ようかという土曜。最近はとても慌ただしい日が続くので、たまにはこういう日もありがたい。