読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ONE FINE DAY

今週末もあちこちに出撃。

 

金曜の夜は三沢にて飲んでました。三沢のグルメである「パイカ」をごちそうになりました。うーん、美味しかった!びっくり!次の日もずっと脳裏をかすめる食感と味でした。山岡士郎じゃないので、美味しいものを語るボキャブラリーが少ないのが悔しいね。

f:id:nisekon:20170416194617j:plain

 

土曜は病院に行ったあと三戸にて麻雀。特に大きい手は上がれなかったものの、取りあえず何とか一回もマイナスに入らず打ち終えられたので良かったというところ。久しぶりに嶺上開花混老頭上がれたね。夜の一時まではなかなかにきつかった。

 

今日はまず起きてボウリング。先週ボロボロだったレーンと同じで嫌な予感があり、初手から裏とかコントロールも定まらずレーンもいまいちアジャストできない状況が続いて少々参った。ただ、割れが少なく何とかスペアを拾い続けてフィニッシュ。本当に大したスコアではなかったがたまたま今日のレーンは他も難しかったらしく久しぶりの優勝となりました。ちょっと嬉しいがとても反省点が多い一日でした。

 

桜はもう少しだね、満開まで。風は強いが暖かい一日だった。来週あたりかな、綺麗なのは。天気が心配だけどね。ホークスと同じくらい心配だけどね。