読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

積年

AbemaTVのRTDリーグを見たまま寝落ちしてしまうという日々。毎月曜木曜の放送なので結構な頻度。まぁとても面白い。ワタシには全く理解できない小林剛プロの打ち方が本当に興味深い。日々勉強になります。問題は、その勉強が私の成績にプラスになっているかどうかなのだが。まぁ知らん。

 

今日、会社から貸与されてる仕事用の携帯がいきなり壊れた。最初は充電忘れかなと思って途中で充電器を買い求めたがウンともスンとも言わない。結局auショップに行ったら故障、そのまま修理とのこと。世の中のガラケーはどんどん少なくなってきているので、もしかしたら代替機もスマホかなと思ったのだが、まぁ同じガラケーだった。仕事で使う分にはやはり基本通話のみだからガラケーが便利なのだが、そのうち出先でも携帯で作業する時代が来るのかもしれない。俺みたいないにしえスタイルの営業マンでさえもさぁ。そしたらガラケーなくなっちまうなぁ。ウチのお袋の為にもなくならないでほしいんだけどなぁ。あの人、とてもスマホなんて無理だ。

 

新日の柴田が硬膜下血腫。これはレスラー生命が断たれたかもしれない。プロレスはどういう方向に向かうべきなのか。20年前から同じことが議論されている気もするが、そのころに比べて結局何も変わっていないのだなぁ。先日の本間もそうだがプロレスってのは実は相当危険なものなのだ。時の流れとともにそこを忘れがちになる。

それにしてもここ数年の柴田は実にいい存在感を出していただけに、この事故の影響は小さくないだろう。そして後藤の気持ちは。