コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

エラー54マジむかつく

昨日のことだが、「SING」を観に行ってきた。

f:id:nisekon:20170403203106j:plain

春休みだからか、子供が多くてちょっと圧迫されて疲れた……。いつも人が見ない映画ばかり観てる弊害かもしれんな。前日の麻雀で座りっぱなしだったのも影響してか、腰が痛くてつらかった。

映画はわかりやすくて結構よかった。まぁ僕は歌モノが基本好きだからね。しょっぱなから「GOLDEN SLUMBERS」なんてのもよかった。歌が上手い人が歌えば誰が歌ってもいい曲。

 

ルーズな職場でさ、ペンとかマジックとかハサミとかいろんなもんが勝手に使われてなくなるんですよ。頭にきて簡単に使えないようにシャーペンを製図用の高いのに替えたのが9月。これが効果抜群で恐れをなして誰も取っていかない。半年同じのを使えたのは初めてだ。ついでに高いだけあって書き味もよくもう手放せない。こんなのは高校の時から社会人一年目まで使ってなくしたやつ以来だ。文房具マニアなるものが存在するのもうなずけるな、と思った次第。