コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

不埒な僕を

開幕二連勝!今日も勝って三タテ頼むぜ!川崎も帰ってきてとても嬉しいぜ!

 

どうしても気になってポチったニートビーツのライブ盤がめちゃくちゃにいい。

LIKE THE CAVERN LIVE! REEL NO.3 & NO.4【限定盤】

LIKE THE CAVERN LIVE! REEL NO.3 & NO.4【限定盤】

 

 いわゆるキャバーンやハンブルク時代のビートルズのイメージで、ミキサーを通さずギターとアンプの生音でやったライブ盤。ワタシはビートルズの「LIVE AT THE STAR CLUB IN HAMBURG」をめちゃくちゃに聴きまくった人なのでゾクゾクしたぜ。チンピラ時代のビートルズが好んで演奏していたオールドロックンロールも当然レパートリーに組み込んでるので最高すぎるぜ。ロックンロールっつうのはやっぱりビートですよ。ビートを感じられるバンドはそれだけで最高に決まってんじゃん。


ザ・ニートビーツ FARMER JOHN

 

2017年の役満やっと出た。今回の国士は九種九牌の配牌から最後は4枚山生きの南待ちで、今まで上がった時よりダントツで楽だった。こんな時もあるのだな。

f:id:nisekon:20170402074014j:plain