コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

前を向け、胸を張れ

WBC、負けちゃったねぇ。結局は地力の差が出てしまったなぁ。投手陣はよくやった。菅野も千賀もよく投げたと思う。やはりメジャーとの差はバッティングなんだろうなぁ。そう考えると松井やイチローってのは本当にすごい。それ以外には完全に通用したと言えるバッターはいないもんなぁ。今回のメンバーは小粒だ。筒香や中田には日米の壁を乗り越える活躍をしてほしいものだが……。

まぁそれでも選手は持てる力をフルに出したとは言えると思う。4年後、また会おう。

 

侍ジャパンは負けるし長谷川はいまいち調子が上がってこないし、Pリーグでは安藤プロが決勝でまた負けてしまった。どうにも推してるプレイヤーが今一歩。順当を嫌うワタシが目をつける選手だからもちろん脚光を浴びることは少ない。だからこそ熱が入ってしまうんだけどさ。

 

もうほとんど春。東京では桜が咲いたという。少しでも気分が軽くなるのはいいことだ。


サニーデイ・サービス - 東京