コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

激闘疲れ

昨日のキューバ戦、今日のイスラエル戦と実にしんどい試合だったね。これが国際試合の醍醐味ではある……とは思うけど毎回こうだと小久保監督がそのうち死んでしまうのではないかと思ってしまうわ。今日は終わってみたら楽なスコアだったけど、筒香の一発が出るまではどっちに転んでもおかしくない空気だった。それにしても千賀、内川、松田とホークスの選手たちはよく働いているので個人的には嬉しい限り。4年に一度の国民的お楽しみ、野球はまだまだ死にはしないな。

 

仕事から帰ってから野球ばかり見てるのでレコードを聴いてなかった。部屋も掃除しなくては……。肩の具合もよくはならない。侍ジャパンの活躍がささやかな楽しみとなってしまっている。

 

タイの人が日常的に使ってるという嗅ぎ薬「ヤードム」を買ってみた。確かにスーッとするが、これで鼻詰まりが解消するかというとそうでもない気がする……。