コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

醜いあばら骨

気がつけば週末。せわしない。初めてWBC野球をゆっくり見られた夜。中国戦ではどこか弛緩した空気が感じられるが、本番は明後日から。オランダとイスラエルは強いよ。もちろんキューバも連勝するのはなかなかに難しい。底力が試される二次リーグとなるでしょう。

 

日々肩の痛みとの格闘。慣れてきている自分が怖い。無意識のうちに左肩をかばう動きがだんだんしみついてきている。これはとてもまずい気がする。痛くても動かさなくては……。

やはり体が万全でないと、どこか気持ちが晴れないもの。行きつけの漫画喫茶はいつまでたってもマッサージ椅子を直してくれないのでしばらく行けてない。今日久しぶりに店まで行ったが、外から覗いたらやっぱり直ってなかったのでそのままパス。

 

オバマ前大統領が退任した途端とても生き生きした表情をしているな。やはりストレスがないだけで人間10歳は違って見えるのだな。ワタシはとてもストレスを抱えている人間だと自認しているのですが、どうも年相応には見えないらしい。それはいいことなのか悪いことなのか。

 

明日も病院だー。