コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

メシ代削って後先考えずにCD買ってた

急に雪。今シーズン最後の積雪か。

 

ブラックパンサーレーベルの怪しげな海賊盤を引っ張り出して聴く夜。昔、私が学生の頃なぜか駅のワゴンとかで投げ売りされてたシリーズ。結構持ってんだよね。あの頃、とにかくCD買いまくってたからねぇ。WHOとBEACH BOYSはオフィシャル買うより先にこっち買ってしまった。この二枚は大学生協のワゴンで買ったからね。あとバイト先が駅だったため、やたらとワゴンに出くわす。オーティスとかストーンズは駅で買いまくったな。マスクド君を初めて訪ねた夏に、浅草で買ったのはビートルズのスタジオライブの海賊盤。あれは出来が良くて今でもたまに聴くんだよ。なんだかんだで全部で10数枚はあるなぁ。これ、海賊盤のくせに日本語の解説とかついてて面白かったな。まだまだ世の中はあいまいな時代だったというわけだ。

ビートルズフィラデルフィアライブ盤がベストだった。


The Beatles - SEP 02 1964 Convention Hall Philadelphia, PA.

 

今週もはじまったか……。今月は棚卸があるので気が重いね。