マメに生きてこなかった俺

まぁ昨日書いた通り、午前中に循環器科と整形外科、歯医者と病院トリプルヘッダーを決める。循環器科は数値横ばい。整形外科の方では湿布を大目に出してもらったが、リハビリにもっとこまめに来れないかと言われる。うーん、平日6時までだからなぁ。歯医者の方は今度は6月までさようなら。しかし今日一日でもだいぶ医療費払ったなぁ。医療控除も本気で考えることとする。ズボラだから今までやってなかったが、さすがにこれは……。いろいろ日常生活の出費を見直す時期に来ているのかもしれない。iPhoneの割賦が終わったら、格安simか一括0円に切り替えて電話代も節約しよう。

 

急に麻雀は中止になったため、午後から自宅にいることとする。溜まっていた細かい用事を足す。日用品の細かい買い出しとか書類整理など。こんな日もないといかんな。いい大人なのに、生活のことは投げっぱなしである。ちょっと反省だ。

 

昨日新日本で本間がケガしたらしい。DDTを受けて動けなくなったとのこと。つい忘れがちだが、我々が見ているプロレスは常に危険と隣り合わせなのだ。そんな危険な仕事をしている彼等には常に尊敬の念を持たねばいけないと思っている。まぁそうは言っても頭がおかしくないとできない仕事でもあるから、一口に尊敬尊敬つっても素直にはなかなか。

 

侍ジャパンより阪神が強いのが面白いな。我らがホークスは……戦力の状態と采配がまるでかみ合っていない。要は試した選手があまり結果を出せていない。うーん。松坂もよくはなったけど、まだまだだなー。このままダメで終わってしまうかもしれん……。