コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

風が柔らかくなってきたねぇ

コレクターズの武道館ツイートを検索して、喜びのおすそ分けを頂いています。最高の夜だったんだなぁ。

ワタシにとっての武道館といえば小橋の引退試合しかない。例えばストーンズやフーもやった武道館、ワタシのような人間はその辺も見ていなければいけないはずなのに、まだコンサートでは行けてない。もちろんさぁ、ストーンズやフーが来てくれたら何をおいても今度は行かなくてはいけないのだけど、多分もう来ねぇだろうなぁ……。

 

まぁ気を取り直して週末へ向かう。それにしても明日の午前中は病院トリプルヘッダーという信じられない事態となってしまった。一日で三件はあるけど、午前中だけで三件は新記録だな。もう体でまともなとこないよ……。

 

侍ジャパンどうもピリッとしないなー。小久保監督って持ってる感がない。王さんや原監督はやっぱなんかあったもん。ホークスファンのワタシでさえそう思ってしまうのだ、世の中の人々はもっとシビアに見ていることだろう。

 

昨日の山中の試合はいろいろ見るべきところがあった。ダウンを取りまくって強さも存分に見せつけたが、逆に言うとあのレベルの選手のパンチをもらって一瞬でも危機に陥るとか、以前では考えられないことだ。30代半ばというと強かったチャンピオンがあっけなく衰えて陥落してしまう年頃だ。聞けば次の相手はなかなかのホープだという。次も健闘を期待したいが、ちょっと不安にもなる試合だった。

 

肩が痛くてロキソニンを肩に塗る日々。効いてんだか効いてないんだか。それにしてもここ数年で「ロキソニン」って単語は一気に市民権を得たなー。そんなことを考えた。

ああ、フィリップモリスが紙巻きたばこから撤退する方針だろいうニュース。そんなに加熱式タバコはイケるのか。その割にはいまだに手に入らないようだけど……。