読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕に手招きして言うだろう

それにしてもあのプレミアムフライデーってのは何なんだ。正直何も知らなかった。いきなり当日にニュースで取り上げられてるのでびっくりした。金曜に早く帰るってか…。絵に描いた餅ってのはまさにこのことだな。月末最終の金曜なんて仕事たくさんあるに決まってるのに。偉い人にはわからないんだろう。大体サービス残業やら休日出勤でさえまともに守られていないのに。それで世の中の大多数は金曜に早く帰ることのできるやつの半分くらいしか給料もらえてないのに。いろんなことを導入する前にもっと法律違反に対して厳しく処罰したら?はっきり言って残業も休出も最低賃金もぜーんぶ守られてないよ。少なくともうちの会社はそうだ。都合の悪いことは目をつぶって甘いことばかりぬかすのはもうやめにしろや。

 

朝一で肩のリハビリに行こうとしたのだが、休診とのお知らせ。仕方ないので塩てばでも買いに行こうかと向かうも、こちらも休み。こういう何やってもハズレの日ってのはやはりあるわけで、手持無沙汰もいいところ。結局家に帰ってゴロ寝。収穫は風呂にゆっくりつかる事が出来たくらい。WBC日本代表の試合を見ようとしたのだが、スカパーのプロ野球セットでの放映はなし。酷い話だ。プロ野球見てるやつでJスポ4なんて契約してる奴いるかっての。だんだんスカパーも万能ではなくなってきてる。そういやJリーグの放送権は外国のなんとかってネットテレビに取られたんだって?今までどんな時代でもずっとJリーグを放送してきてたのに、やはりカネを多く積まれたほうに行くのは仕方がないことなのか。プロ野球もそのうちスカパーで見られなくなってしまう日が来るのだろうか。

そのWBCの試合で内川がケガ。相手がホークスの選手だってのが救いか。それにしても今回の代表はなんか頼りない。まぁ監督からして頼りないから仕方ないのだが。

 

チグハグな一日でも麻雀の方は何とかうまくまとめる事が出来た。明日のボウリングも頑張ろう。