確認してくれ

結局土日の麻雀ボウリングはどちらも不調で終わった。なかなかうまくはいかないものだ。基本楽しいからいいのだが。それにしてもやたらと寒かったこの週末。コートで首元までしっかり覆っていても身を切るような寒さで……。あまりの手荒れの酷さに朝ハンドクリームを入念に塗ったのだが、それがボウリングにものすごい悪影響を及ぼした。なんかボールが滑るなーとか思ったものの、その原因に気づかない。しばらくして気が付いて必死で手を洗ったものの、もう後の祭りさ。

 

相棒など見に行く。

f:id:nisekon:20170219214405j:plain

基本刑事ドラマが好きで、なおかつ意外と水谷豊が子供のころから好きなワタクシ。単純な娯楽映画としてのんびり楽しく観ました。他の客は年配の方が多く、世の中の視聴者層を垣間見た気がしましたぜ。相棒はとても分かりやすく作ってある映画なのだが、それにしても犯人まるわかりの展開はちょっとアレだろう。水谷豊もずいぶん老けたな。それでも柵を飛び越えたシーンは、昔事件記者チャボやってた時のアクションを彷彿とさせた。

 

4月に内田勘太郎来るのか。今どんな活動してるのか追ってなかったけど、もう一回あの超絶ギターを見るのも悪くないな。

 


内田勘太郎 big bill broonzy style


内田勘太郎 muddy waters style