読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二月の贈り物

今週は麻雀が休みだったため、ボウリングのみ。おそらく先週故障した全自動卓が治らなかったのだろう、A卓の方はしばらく休みかな?

 

ボウリングの方。やはりイージーミスがちょこちょこ出てしまいとても納得のいく投球ではなかったのだが、とりあえずは要所を締めて720は何とか粘れたほうか。運よく一回もスプリットが出なかったおかげもあるな。しかし今日は一回もターキーを持ってこれなかった。まだまだ課題は多い。

 

今週末は雪が積もらなかったので何とか少し休めました。明日もこの調子で頼みます。

 

アカギ、ついに終わるのか……。

headlines.yahoo.co.jp

鷲巣との血液麻雀が始まったのはワタシが青森に住んでいたころ。足立たちがねぶたを見に遊びに来た時だ。あの時俺24くらい?今43だよ……。途中で追うのをやめてしまったが、最終回はやはり読みたい。元々「天」のスピンオフとして始まったのに、こっちのほうが延々と続いちまった。「天」も相当引き延ばしたなーと当時は思っていたが、桁が違ったな。福本さんってもう一生かかっても使いきれないほどの金を稼いだそうなんだけど、もはやそんなことはどうでもいいんだろうな。他にもカイジや黒沢とかいろいろ書いてるもんなぁ。とにかくいい最後にしてほしいね。やはり相当楽しませてもらったからね、アカギには。