肉汁付けうどんは満足満足

非常に慌ただしい土曜。まぁ最近のワタシはいつも慌ただしいと言えるのであるが……。

 

とにかく朝イチで仙台出張。新幹線なので楽ではある。一時間半くらいで着いちゃうんだもん、仙台もずいぶん近くなった。午前中にて終わったので、ネットで調べておいた新崎人生の肉汁付けうどんの店へ。ラーメン人生は盛岡で行ったけど、肉汁付けうどんの方はなかなか行けなかったのでこの機会を逃すわけにはいかんの一念。駅前で期間限定での出店。うまいことタイミングが合った。店に行くと人生社長自らがお出迎え。うおお。会場で何度も見てるのにまた違った緊張感がこちらにも走る。少し話しかけてみると実にきっちりとした応対をしてくれる。あぁ、人生社長がみちのくに残ってくれて本当に良かった。この人がいなかったらみちのくプロレスはとっくになくなってただろうなぁ……などと考える。20数年前初めて見た人生社長は極悪坊主。その後みちのくプロレスを支えてくれる社長になるという未来は想像できなかったなぁ。肝心のうどんの方はなかなか旨かった。意外と食べた感が強く残り満足、満足。うどんは東北ではなかなか難しいのかもしれないけれど、そこは人生社長の手腕に期待したいね。またいつか。

f:id:nisekon:20170205082559j:plain

 

で、たまたま同じビルで中古レコード市を企画でやっていたのですかさずチェック。八戸じゃこんなのに出会う機会はまずない。仙台はさすが都会のためこういうのが商売になるんだろうなぁ。ストーンズの「GOT LIVE IF YOU WANT IT!」のLPとビートルズの「GET BACK」シングル盤が安かったので購入。「GET BACK」のB面収録「DON'T LET ME DOWN」は、今でもビートルズ10曲選べと言われれば必ず入れるフェイバリットナンバーのため欲望を抑えられませんでした……。そんなことをしていたら帰り時間ギリギリになってしまった為お土産を買って新幹線に飛び乗りました。さらば仙台、また来るよ!

f:id:nisekon:20170205083105j:plain

 

LPのガットライブ~はボーカルが異常に前に出過ぎてて楽器の音が埋もれてしまってるな。CD化の時は随分頑張ったんだなー。


the rolling stones - 19th nervous breakdown - "Got live!" version - stereo edit

 

その後八戸に帰ってきてすぐ麻雀。A卓にて。今年は一月都合がつかなくてこちらは初めて。3半荘目で自動卓が壊れ、その後手積みにて。めちゃくちゃ疲れ結構遅くまでかかったが何とか浮きにて終了。高い手はほとんど出来なかったが、うまく凌ぎ続ける事が出来た。

さて、これからボウリング。ワタシの週末はとにかく雑多なのだ。