コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

君と僕と雪の残る砂浜と

今年の年末年始連休は、結局治らない風邪と共に過ごしているためどうも乗り切れない。体が弱くなったのか、それともこちらの体調管理が悪いだけなのか……。1日に飲みに出たくらいでひたすらに自宅静養、大丈夫だと思って昨日は朝から麻雀に出たのだが、途中からどうも体調が思わしくなくなる……。麻雀の方も新年早々どうにもならない状況ではあったが、一日打ってればどこかで必ず浮上のきっかけは掴めるもので、ギリギリで連続トップで何とかプラスにて終了。今年も苦労しそうな一年だ。そもそも、今年のおみくじは末吉だ。大吉全然引けないな。

 

明日から仕事ということで、今日もひたすら自宅療養。年末年始に撮り溜まったテレビを見て過ごすかね。今日はだいぶいいけれど、明日から仕事だとまたわかんないな。とにかく今年の風邪はしつこい。

 

ゆっくりレコードやCDも聴こう。ふとビートルズアンソロジーのことを思い出し、久しぶりに聴いてみる。


The Beatles - Real Love