コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

つまらないとか面白いとか普段は特に考えません

風邪は良くなっているものの完治というわけにもいかず、結局は大掃除もできず寝てばかりの年末となってしまいました。せめてあと4日しかない休みはアグレッシブに動いてみたいものです。鼻水と咳が止まらないなぁ。まぁ、おとなしく年末のテレビでも見ます。今は探偵ナイトスクープの年末特番を見ています。今年も一年楽しませてもらったわ。

 

さて、毎年一年の最後の日記は一年を総括しているので今年も書くか。

今年はとにかく公私共々目一杯に忙しい一年となってしまいました。考えてみれば風邪を何度も引いてしまった理由もそこにあるのではないかと。20代や30代の頃より今のワタシは忙しい。仕事の方は来年はもっと忙しくなる事が目に見えているので今からウンザリしているのだが。別にそれで給料が増えるわけでもなし。たまらんね。まぁ、今年はいろんなことがあった一年だった。大きく変わった。良い変化悪い変化いろいろあったが、結局は人生いい方向に向かっているのだろう。そう思うことにしている。忙しいということはいいこともたくさんあったということだ。

 

野球は見に行けなかったものの、今年はやたらとプロレス行った一年のような気がする。覆面ワールドリーグやら大柳錦也さんの引退興行、GETWILD見に大館まで行ったり。大仁田対サスケの電流爆破も今年だったな。なんか足立とつるみっ放しだった。それにしても一つ一つが記憶に残る興行だったな。ドリーファンクジュニアの商売にはいまだに納得がいかない。

 

ボウリングは結局大して伸びない一年だった。5月に新しいボールを買ったのだが、結局このボールに対応できない一年だった。あれだけ遅いレーンにあのボールはそもそも間違っているのではないかと思うのだが、そこはアマボウラーの悲しさ。ボールなんてそう何個も買えないし、何とかあれで合わせていくしかない。まぁ去年とスコアは大して変わらないのだが、去年は何も考えないで出したスコアで、今年は目一杯悩みながらあのスコアなので、きっとそこには価値があるだろう。

 

今年もクロマニヨンズのライブに行けた。今回も最高だったね。いつまでも彼らには新譜を出してツアーで回ってきてほしい。こっちも精一杯それに付き合いたいのだ。ロックンロールがいつまでたっても死なないことは、彼らが証明してくれている。

 

こうして書くと楽しいことしか出てこない。今年は結局いい年だった。そういうことだ。ワタシに関わったすべての人よ、今年も本当にありがとう。来年もよろしくお願いしますということだ。それではよいお年を。

 

来年もタフに行こうぜ


TOUGH (東京虫BUGSツアー) /ザ・コレクターズ