読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WELL,HONEY DON'T

ライブの次の日は全身が痛い……。もちろんこないだの日曜日も朝起きた瞬間から全身がギリギリ痛んだのであるが、それでもボウリングに出撃。やはりというかなんというか、準備体操を念入りにしたにもかかわらず体がイメージ通りに動かない。とにかく腰が落ちないので重心が高い。重心が高いと狙ったコースに投げられない。もともと腰高なワタシであるが、いつもより3割増しで高い。ということで130スタート。酷い。最終的には4ゲーム目でやっと200アップ、なんとかかんとか最低ノルマの680をギリギリ達成できたけどまだまだ修行が足りない。今年あと何回やれるかね。

 

十和田市美術館に久しぶりに足を運ぶ。開館した時以来だ。シンボルマークの馬も雪模様。

f:id:nisekon:20161212215747j:plain

出るころには外できれいなイルミネーションが。冬の間、期間限定でやってるって。北国の夜らしく吹雪いて来てものすごく寒かったです……。ただ、たまたまクロマニヨンズのライブ前、Tシャツに薄手のシャツのみという格好で入場を待った経験がさっそく生きて、パーカー一枚でもそれなりに我慢できました。クロマニヨンズの時は寒すぎて心臓麻痺とか起こすんじゃないかとヒヤヒヤしたぜ。

f:id:nisekon:20161212215935j:plain

 

帰ってから録画しておいた全日を見る。GETWILDが秋山カシン組を下して4連勝。まぁ順調すぎるということは多分優勝はできないんだろうが、それでもいいか。とにかく征矢と組みだしてから大森さんがイキイキし始めたのはとてもうれしい。

 

そしてコレクターズの新譜も届いている。「ROLL UP THE COLLECTORS」。今回は佳曲ばかりの印象。悪いアルバムではないけれど、ちょっとシンセ使い過ぎかな。とはいえ、1曲目の「悪の天使と正義の悪魔」はドラゴンボールのエンディングに採用されたりと、プロモーションは頑張ってるな。


悪の天使と正義の悪魔 / ザ・コレクターズ