読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ストレスの少ない頭

本日休業ということで、様々な雑用。

 

合間を見て、久しぶりに風呂に早い時間に入りに行った。体のあちこちが痛いので、何とか少しはリラックスさせようと。入り終わった後に整体も少しして頂いたのだが、担当して頂いた妙齢のおねぇ様と妙に話が盛り上がり、リラックスになったんだかなんないんだか。その中で気になったのが、ワタシの頭皮を揉んでいただいてる際、

「うーん、柔らかい。ストレスが少なそうですね」

などとおっしゃる。えー!俺ストレスまみれだと思ってたのにもしかして被害妄想だったのか。いやいや、そんなことはございませんよ、おねぇさん。

 

その他、アコギ以外のギターを処分。エレキは随分触っていないしもういいか、と。アコギ一本だけは大事にこれからも使いますので、ハーフミリオンズはまだまだ解散しません。

一緒にプリンターも処分しようとしたのだが、3年以上経過したプリンターは引き取り不可とのこと。えー。

 

先日オークションで300円にて落とした。「BEATLES FOR SALE」のアナログ盤が届く。ビートルズ初期モノではイマイチ評価の低いアルバムです。ジョージマーティンさんもこのアルバムは評価していなかったっけ。けど、ワタシはとてもこのアルバムがとても好きなのでとても嬉しい。早速聴いてみるとステレオ録音が実に新鮮だ。CDではモノラルだもんな。あと、「MR.MOONLIGHT」のジョンの雄たけびが生々しい。このアルバムのA面、本当に最高ですよ。アコギもビシビシだぜぇ。

収録されている曲の一つ、「BABY'S IN BLACK」。ギターを触り始めの頃、この曲のコードを一生懸命練習したっけ。


Baby's in Black - The Beatles - 1965 live