読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

突然勇気が湧いてこないかな

そういうことだ

 

クロマニヨンズのツアーがついに長野でスタート。めっちゃ楽しみだー。40過ぎて再びロックンロールが降ってきたワタシ。嬉しいね。新しいツアーグッズとか見たりしてさ。セットリストも予想したりして。ビンボロールはそこそこのアルバムだと思ってたけど、ライブが楽しみ過ぎて何度も聴いてるうちに、結局はどの曲も頭の中をグルグル回って離れなくなってしまった。クロマニヨンズの曲はこういう中毒性があるんだよなぁ-。ブルーハーツハイロウズの時みたいに詞の深みを噛みしめて震える瞬間は少なくなったけれど、何も考えることなく体を動かされる曲が圧倒的に多い。そんな音楽を、あれだけロックミュージックの詞の世界で格闘してきたあの二人がやるからこそ意味がある。ロックンロールに対する愛情がない人が同じことをやっても、そんなのはゴミクズ同然なのだ。

 

ワタシもたまには相撲見る。豪栄道も気になるが遠藤が白鵬に勝ったのか。今場所の遠藤はとてもいいらしいぞ。それにしても大相撲ダイジェストって今やってのかなーなんてググってるうちに横道にそれて、どうしても花田家のことを突っ込んで調べてしまう……。お兄ちゃんの周りは女がらみの酷い話題ばかりだな。あんなにイケてないのにあんなにモテる秘密が知りたい。

 

大柳錦也さんの別れの挨拶がみちプロのサイトに。

みちのくプロレス・オフィシャルサイト

思い出深い試合に、足立と観に行ったハヤトとのドローを上げてくれてて実に嬉しい。一生懸命二人で声を枯らして応援したっけなぁ。