コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

メンタルと決断力

酷く疲れる今週……。今日も大きな問題が起きた。というかついに来たか、という感じ。考えてもどうにもなるもんでもないのだが、ちょっとどころじゃなくしんどくなるなー。参ったね。

 

まぁあまり先のことは考えないようにしている。ここ最近は。元々はとにかく物事を最悪まで考えるタイプの人間なのだが、結局、考えたところでどうにかなることのほうが世の中は圧倒的に少ない。こちらも充分とは言えないがそれなりに経験が積もってきた。いろんなことを乗り越えてきたとは思わないが、とりあえずやり過ごしてきた。その結果が今だ。だからきっとどうにかなるだろう。ならなけりゃ、それまでの事だったということだ。万事をそうやって生きることとする。

 

まぁビートルズのレコードでも聴いてそれで良しとする。今日はリボルバーだな。「Here,there and everywhere」はポールマッカートニーも自身でお気に入りのいい曲。もちろんワタシもとても好きな一曲。ビートルズバージョンももちろんいいが、20年くらい前のアンプラグドでのテイクも当時相当気に入っていた。


Paul McCartney HD UNPLUGGED here there and everywhere