コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

僕等の町に今年も雪が降る

初積雪。会社のトラックは2WDの上、まだタイヤ交換していない。明日大丈夫なんだろうか。そもそも明日雪かきしなきゃいかんのか。憂鬱にもほどがある。

 

壁紙張替え工事をして頂いている。パソコンを使っている部屋は何とか今日片付いたようで一安心。昨日は付き合いで深夜まで麻雀をしており、ヘロヘロになって帰宅したところに部屋のどこにも布団を敷くスペースがなく、階段の横に布団を敷いて寝た。寒くて死にそうだった……。

 

僕等の町に今年も雪が降る、ってユニコーンの名曲「雪が降る街」の一節。もちろん僕も大好きな曲なのだが、どうしても頭の中では奥田民生ではなく大学生の時のニッシーが半音高く歌っているのだ。台無しもいい所だ。でも、とてもいい曲ですよね。


雪が降る町